SSブログ

太王四神記~1話~ [韓ドラ]

噂の『太王四神記』の第一話を観ました[るんるん]

オンタイムではちょっと観れなかったので、録画を先ほど観たのですが・・・

噂どおり面白かったです[るんるん]

ちょっとツボに入ったかも[ハートたち(複数ハート)]
コミックスも出てたからそれも買って読んではいたのですが・・・

コミック版 太王四神記 1巻 (1週間COMICS)

コミック版 太王四神記 1巻 (1週間COMICS)

  • 作者: 池田 理代子
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2007/11/21
  • メディア: 単行本

この1話はコミックス1巻の話でしたね[わーい(嬉しい顔)]
でも、このまま話が進むと、1話でコミックス1本ってこと?
ってことは・・・コミックスは24巻出るってこと?
そんなことはないですよね?



さて、お話ですが・・・

玄武の神器を守る村で、村長に選ばれたヒョンゴがその弟子に当たるスジニに『神話』時代の話を聞かせることから始まってました[わーい(嬉しい顔)]

武力支配の『虎族』より地上を開放するために使わされた神の子『ファヌン』と、彼に惚れてしまった虎族の巫女『カジン』[exclamation]
それにファヌンにより選ばれたセオの三角関係が元(←なんか違うような???)

まぁ、傷を負った時ファヌンに手当をしてもらい、その神の子としての力・・・それと男としての魅力に落とされたカジンが、ファヌン一緒になるために虎族を抜け必死に追いかけたら、すでに他の人(セオ)を選んだあとだった[あせあせ(飛び散る汗)]
ってことで嫉妬に狂ったカジンは、セオが産んだ子を攫う[ダッシュ(走り出すさま)]
追いかけてきたセオに『朱雀の心臓』を返すように迫るけど・・・
それはファヌンが自分を信じて授けてくれたもので躊躇していたら、子供は崖に落とされてしまう[がく~(落胆した顔)]

でも、ここでちょっと突っ込みたい[exclamation×2]
お子様は生まれたばかりでしたよね?
そんなに乱暴に扱ったらダメなんでないの?
まだ首すわってないだろうし・・・[たらーっ(汗)]
しかも、セオは子供を産んですぐに戦場に出てるし・・・
戦わなければダメなんでしょうけど・・・
むっちゃ危険です[ふらふら]
ついTVの前で突っ込んじゃいました[爆弾]

崖に落とされた子供は、ファヌンが無事に助けてましたが・・・
子供を崖に落とされたショックで我を忘れたセオは朱雀の力を暴走させ『黒朱雀』に[exclamation×2]

『ブラック朱雀召喚』

とか思っちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]
今回CGが凄かったです[exclamation×2]
『四神』がかっこえ~[黒ハート]
これ観るだけでもいいかも[ハートたち(複数ハート)]
なんて思ってしまいました(笑)

さて、その黒朱雀に対抗するのは・・・まずは白虎の風伯[exclamation]
でも、火に風は力を与えるだけでないの?
この場合は水の力がある玄武の雨師では?
もちろん、後で玄武も青龍も読んではいましたが・・・
でも『四神』の力は均衡[exclamation]
黒朱雀の暴走を止めるのは神の子のファヌンしかいないので、止めを刺すことに[exclamation]

この時のヨンさまの表情がむっちゃ切ない[exclamation×2]
あまりヨンさまのドラマは観てないから、いまいちよく分かってなかったのですが・・・
この人凄くいい役者さんだったんですね[exclamation×2]

さて、黒朱雀の火を消すために7日間雨が降り、水の中に沈んだ地上[あせあせ(飛び散る汗)]
なんかこの辺って・・・聖書の『ノアの箱舟』?って思っちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]
こういう思想って繋がっているのでしょうか?

ファヌンとセオの子供がこのあと『チュシン国』の王になり2千年後の話に続く・・・
ってな感じで1話目は終わりだったのですが・・・

敵となる虎族の末裔の『火天会』っていうのも非常に怪しい[たらーっ(汗)]
これはもう嵌るしかないですよね?
ってなことで、来週も楽しみに1週間乗り切ってみます(笑)

でも、CGは見所いっぱいでまじカッコイイです[exclamation×2]


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

sumimint

なおみちゃん、素晴らしい突っ込み[__わーい]
そうなの~そうなのよね~^m^

2話らの子供時代はいいわよ~[__るんるん]
どの子もスゴイ演技力ですから~

で、コミック[__本]なんか発売されてるんだね[__ぴかぴか]ビックリっ
買って読んでるあなたにもビックリ(笑)
by sumimint (2008-04-06 12:26) 

なおみ

> sumimint さま♪

へへへっ[__ハートx2]褒めてくださってありがとうございます[__黒ハート]
なんて褒めてない?
1話目から突っ込みどころ満載でとても楽しませていただきました[__わーい]
2話からの子供時代の子役さんも素敵なんですね[__ぴかぴか]
楽しみに次回を待とうと思います(笑)
by なおみ (2008-04-06 19:53) 

umiko

nice!が 出てこないじょ。
この漫画知らなかった。
by umiko (2008-04-07 10:02) 

なおみ

> umiko さま♪

ソネブロさん・・・まだちょっと調子が悪いようですね[__あせあせ]
この漫画ですが・・・ただ今2巻まで出てますよ[__わーい]
大判でB5サイズの本なので、ちょっとお高くお勧めはできませんが、機会があれば読んでみてください[__るんるん]
ドラマとはまたちょっと違ってて、面白いですよ[__わーい]
by なおみ (2008-04-07 20:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

韓ドラ♪今日のビンゴ!(4/8) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。