SSブログ

太王四神記~3話~ [韓ドラ]

昨日、オンタイムで観たのですが・・・
前の日に寝たのが午前3時で1日遊びに出ちゃったので、観るのがやっと[たらーっ(汗)]
眠たくて・・・眠たくて・・・
『天国の階段』や『宮』の最終話を観てたら止められなくなってた[爆弾]
うん・・・自業自得なんですが・・・

ってことで、感想は今やっと起き出して書いてます[あせあせ(飛び散る汗)]


さて、今回は・・・『毒』事件が中心でしたね。

王位に付くまでは病気したことがなかったヤン王が弱っているのを見て、心配するタムドク。
神殿の薬園に忍び込んで父の症状に合うお茶の葉を捜したりして・・・

そんな時にキハ達が薬草摘みに・・・
で、思い切ってキハに相談[ひらめき]
キハに医学の心得があることを知ると、父をみてもらうために連れ出す[ダッシュ(走り出すさま)]

診断結果は・・・『毒』
誰かに盛られてるようですね[あせあせ(飛び散る汗)]

食事と薬に盛られていたのか、主治医を捕まえ尋問を・・・
主治医は黒幕が誰なのかは吐かなかったけど、主治医の部屋から出てきたもので誰だかわかってしまったタムドク。
聡明さがすでに出てますよね[わーい(嬉しい顔)]

さり気無くヨンホゲに合った時に鎌を掛けてみるタムドク。
『毒について勉強をしているのだが・・・』
『勇者はそんなことをしてはいけません[exclamation]
ヨンホゲはかなり清廉な方のようですね[わーい(嬉しい顔)]
その発言によりヨンホゲではないことを確信したタムドク。

黒幕は分かっているのに、どうにも出来ない・・・
『勝てない戦はしない』
黒幕を捕まえようとすれば戦になり、しかも王家はその黒幕には勝てない・・・
そのことを良く分かっているため自嘲気味にコ将軍に言う。

悩んで弓矢の修練をしているところにキハが・・・
『僕は弱い・・・』
素直にキハには弱音を吐いてます。
励ましと助言とも言える言葉をかけるキハ。
それで、吹っ切れたのかヨン夫人を呼び出す。

主治医が自白したことを話し、部屋から出てきた黄金に王家からヨン家に与えた物が出てきたことを添える。
もちろん質問は慎重に・・・
『犯人を探し出してくれればヨン家には手を出しませんよ』
取り方を変えれば・・・
犯人は誰でもいい[exclamation]ヨン家から黄金を盗み出し主治医に渡した相手を出して来い[exclamation×2]
そう私には聞こえたので、
『ヨン夫人・・・逃げ道はあるよ?』
って思ったのですが・・・そうはヨン夫人思わなかったようで・・・
毒の瓶を持つとふらふらと部屋を出る・・・

いつ飲んだのか分からないけど、ヨンホゲが兵士達に囲まれている練武場に・・・
『チュシンの王になって[exclamation]
そう言うと倒れこんでしまう。
駆け寄ってきたヨンホゲに・・・
『偽者の王子に気をつけなさい。そいつは蛇の知恵を見に付けている』
虫の息でそのことだけを伝えると息を引き取る。

仲良くしていたタムドクを憎むヨンホゲ[exclamation]
かなり単純?
参りに来たタムドクに
『次は俺を毒殺するのか[むかっ(怒り)]
って・・・あんたの母は自分で毒を飲んだんでない?

ヨンホゲとは別に、父ヨンガリョは違う印象を持ったようです[exclamation]
父は狡猾のような気がするのですが・・・今後どんな手を使ってくるでしょうか?


次回からは子役からバトンタッチするようですね[わーい(嬉しい顔)]
ヨンさまのお出ましですか?
いよいよ本番・・・かな?
楽しみです~[るんるん]


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

sumimint

私も、途中で眠気に襲われ[__長音1][__ふらふら]

寝てしまった[__眠い]

まだまだ先は長いダス[__わーい]
by sumimint (2008-04-21 16:44) 

なおみ

>sumimint さま♪

ありゃ?sumimintさまもお休みですか[__眠い]
わぁ~い[__るんるん]
お友達だぁ~[__黒ハート]←って違う[__爆弾]

そうですよね~[__あせあせ]
まだまだ先は長いですよね[__あせあせ][__あせあせ]

来週からまた気合を入れて[__グー]
by なおみ (2008-04-21 20:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。