SSブログ

梅ジュース [日記]

6月の頭に青梅をもらったので『梅ジュース』を仕込んでました!
しかし仕込んでいたのをすっかり忘れていて、通常10日程度で出来上がるものを1ヶ月も放置してました(爆)
開けてみると…梅酒の香りが…
発酵していたようです(>_<)

私は梅ジュースを作りたかったんだよ!
ってことでアルコールを飛ばすために煮沸(^-^;

味見でお湯割りで飲んでみたのですが…
梅の香りがしてなかなか美味しかったです♪

今日の帰りに炭酸でも買って、炭酸割りで飲んでみます♪

ちょっと楽しみ~♪


ちなみに…
母に頼まれてきゅうりの辛子漬けも作っていたので、観ようと思っていた『キツネちゃん~』の続きが観れなかった(>_<)
8話までは観れてるの♪
今日、二日分観るぞ!(笑)

nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

sumimint

梅ジュース・・・どんなの[__!?]
今度は写真も貼り付けて下さいなっ[__るんるん]

お酒は好きだけど、梅酒は飲めないの[__バッド]
甘すぎるからかな[__ふらふら]
なおみちゃん、お酒は飲まないの[__!?]
by sumimint (2008-07-01 14:34) 

qoo2qoo

こんにちは☆
梅シロップならうちでは毎年作りますよ!!
甘くて氷を入れて飲みます(^^)お酒はのめないのでシロップです^^
あ!ミスドのフルーツシュー、3つ食べました!
どの味も美味しかったです(●^o^●)
by qoo2qoo (2008-07-01 19:19) 

なおみ

>sumimint さま♪

梅ジュースは・・・梅酒のアルコールがないやつですよ[__バー]
梅酒が焼酎と氷砂糖で作るなら、梅ジュースはその焼酎がないだけです[__あせあせ]
なのでかなり甘いかも[__わーい]
お酒はね・・・飲まなくはないのですが・・・
体調が悪い時は匂いだけでも酔うぐらい弱いのでほとんど飲みません[__ふらふら]
買って冷蔵庫に保管するのは好きなんですがけどね・・・__るんるん]
by なおみ (2008-07-01 20:36) 

なおみ

> qoo2qoo さま♪

作る時は梅酒だったんですが、今回はジュースにしてみました[__わーい]
なので始めての挑戦です(笑)
ミスドのフルーツシューは本当に美味しいですよね[__るんるん]
ホイップ好きにはたまらないおいしさです[__かわいい]
by なおみ (2008-07-01 20:42) 

ゆっきぃ

今年は梅酒漬けましたー。
でも、初めてのことなので、どうしていいやらわからないんですけど(^^;
もうすぐ1ヶ月経つかも・・・。
by ゆっきぃ (2008-07-02 13:09) 

なおみ

> ゆっきぃ さま♪

梅酒は漬けたら流し台などの涼しい場所で3か月ほど放置してたらいいですよ[__わーい]
梅酒の梅は、甘目が好きなら氷砂糖が完全に溶けるまでしばらく入れておけばいいし、焼酎の味が濃い方がよければ3か月ぐらいで取り除けば[__決定][__るんるん]
出来上がりが楽しみですね[__かわいい]

もしかしたら、梅ジュースより梅酒の方がずぼらな私にはいいのかも・・・[__たらーっ]
by なおみ (2008-07-02 20:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。