SSブログ

ルイボスティー♪ [日記]

先日、大量にもらったルイボスティーの煮出すタイプのティーバッグ!
飲まなきゃもったいない…
そう思って会社に作って持って行くことに…


煮出すタイプなのでヤカンを用意。

今、家にはお湯を沸かす用と麦茶を沸かす用のヤカンしかなかった(>_<)

麦茶用は使用中…お湯を沸かす用はヤカンに色が付いたら不味いので却下!

代用品として鍋を使用(笑)


これが結構優れ物で…
口が広いので早く冷める♪

ペットボトルに移すのがちょっと難しいけど…( ̄▽ ̄;)

2回ほど使用したら母が…

『鍋に色が付いてるんだけど何かしてる?』

ばれたぁ~(汗)
ちゃんと洗ったんだけど…色は落ちなかったらしい…
そして、鍋に色が付いたら不味いらしい…(爆)


ルイボスティー用に鍋かヤカンを買ってきます(>_<)

ルイボスティー…ちょっとくせがあって初めは苦手だったけど、慣れると以外と美味しい♪
後口が薄荷みたいな味がしてさっぱりしてる!
夏に飲むのはいいかも♪

nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 4

qoo2qoo

こんにちは☆
鍋に色がついたんですね(^o^;)
でも自分飲んだことないけどルイボスティー
冷やして飲みたいです♪※抹茶のフルーリー復活して欲しいですよね!
自分もお気に入りでした(^-^)/
by qoo2qoo (2008-07-16 20:23) 

なおみ

>qoo2qoo さま♪

鍋にうっすらと色が付いてはいますけど・・・
やはり、今日もその鍋でルイボスティー炊きました[__あせあせ]
ティーパックを取り出すのをしばらく忘れてたから、ちょっと濃く出たかも・・・[__あせあせ]
冷やして飲むといいですよ[__わーい]
好き嫌いはあるとは思いますが、1度お試しあれ(笑)
by なおみ (2008-07-16 21:35) 

ヒロシ

鍋からペットボトルに入れる時には漏斗をどうぞ[__わーい]
by ヒロシ (2008-07-16 21:52) 

なおみ

>ヒロシ さま♪

その手がありましたね(*^^*)
でもうちには無いんです…まずは百均にGO!かな(爆)
by なおみ (2008-07-17 08:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。