SSブログ

献血車 [日記]

昨日、会社に献血車がきた[バス]

たまには社会奉仕もしなきゃね[わーい(嬉しい顔)]
なんて、思っていたのですが、うっかり忘れていたことが・・・

日曜の晩に鼻炎の薬を飲んじゃってた[爆弾]

ダメぢゃん・・・自分・・・[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

とりあえずは聞いてみたのですが・・・

『ちょっとキツイ薬のようなので、きっちり72時間空けたほうが・・・』

って言われたので諦めた[バッド(下向き矢印)]

でも、薬を飲んだ時は1週間はダメだと思っていたのですが、3日でよかったんですね[たらーっ(汗)]
ちょっとお勉強になりました[わーい(嬉しい顔)]

次に機会があればやってみよう[るんるん]

ただ、献血車見かけるときって、女の子の日だったり旅行中っていうのが多いのよね・・・
何ででしょう?

今度、献血目的でいつもやってる場所に出かけてみようかな[ダッシュ(走り出すさま)]

今回出来なかったのがちょっと悔しいようです(苦笑)


そうそう、今日のビンゴは『仕事』でした[わーい(嬉しい顔)]


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 8

SIBA

今までに4回ぐらい、献血にチャレンジしましたが、
いつも、比重が軽過ぎて却下!
貧血気味の私の血は、使って貰えなかったのです。
で、入院して貧血治療して正常値に♪
なのに、なかなか献血のチャンスが無いんですよ~(^^ゞ
by SIBA (2008-10-30 14:01) 

qoo2qoo

こんにちは☆
献血はしたことがないですが見た時に
限って体調が悪いことってありますよね(^ω^;)
ビンゴ、「仕事」にダッシュしてきます(笑
※なおみさん、買いに走るんですね(笑
by qoo2qoo (2008-10-30 17:53) 

ゆっきぃ

ビンゴしました~♪
新しいカードがもらえました(^^)

献血、やってみようとは思うものの
前日飲んじゃってますけどー?みたいなことが多くて;;;
そして、貧血ですがいいのかしら~(--;みたいな。
なかなかとってもらえない私です。
by ゆっきぃ (2008-10-30 19:53) 

なおみ

>SIBA さま♪

疲れてても比重って軽くなるときがあるんですよね[__あせあせ]
機会があれば、社会奉仕としてチャレンジしてみてください[__わーい]
いつか自分も世話になる時があるかも知れませんしね[__わーい][__あせあせ]
by なおみ (2008-10-30 20:25) 

なおみ

>qoo2qoo さま♪

機会があれば是非やってみてください[__!]
おすすめは『成分献血』です[__わーい]
1時間かかるから時間つぶしにちょうどいいし・・・
それに、血液の検査にもなりますしね・・・[__あせあせ]
↑そんなこと言っていいのか[__爆弾]

by なおみ (2008-10-30 20:27) 

なおみ

> ゆっきぃ さま♪

貧血ですか?
とりあえずできるかどうか受け付けだけでもチャレンジしてみては?
なんて・・・前日飲んでたらできませんよね[__あせあせ]
ビンゴおめでとうございます[__るんるん]

by なおみ (2008-10-30 20:30) 

sumimint

献血.....いつしたっけな(-。-)y-゜゜゜

学生の頃かな???
注射嫌いの私なので、一度経験したから
もうしたくないかも[__ふらふら]あのチューブがドクドク血が
流れる感覚が気持ち悪いのよね[__バッド]

許して[__長音1][__長音1]
by sumimint (2008-10-31 15:59) 

なおみ

>sumimint さま♪

注射嫌いですか・・・
それだったら献血はきついですよね[__あせあせ]
私はあんまり好きではないのですが、まだそこまではないってないのでとりあえず・・・
とはいえ、私も献血は5年ほど行ってませんが・・・[__爆弾]

by なおみ (2008-11-01 07:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。