SSブログ

1週間は長いです(ちょっと愚痴です) [日記]

11月の末から年末まで、週休2日制から週休1日制になっている会社[バッド(下向き矢印)]
これが、土曜休日出勤ならまだましなのですが、最初から普通出勤日[もうやだ~(悲しい顔)]
しかも『天皇誕生日』である23日も出勤日に今年から年間休日表に書いてある[爆弾]

そりゃ、12月は毎年忙しいですよ[exclamation]
過去には23日がお休みだった時は、1人休日出勤をした記憶だってありますよ[あせあせ(飛び散る汗)]
もちろん、週休2日制になるまでは土曜日は出勤でしたけど・・・
週休2日制に慣れた体には1日だけって言うのはちょっとキツイ[もうやだ~(悲しい顔)]

体が楽な方に慣れちゃうとダメですね[あせあせ(飛び散る汗)]

でも、何が一番キツイかって言うと・・・

今月はUSJに行けないではないですか[exclamation×2]
(ここですか[爆弾]

土曜日にUSJに日帰りで行って、日曜日に1日寝て疲れを癒す[るんるん]
毎月この日程でUSJ詣でをしているのに・・・
7周年記念コインの収集がぁ~[exclamation×2]
って苦悩していたのですが・・・

先日、課長が作成していた日程表を後ろから覗いていたら・・・
12月後半の予定が埋まってなかった[exclamation×2]
まだ、注文が入っていないらしい・・・
ってことですかさず・・・

『22日の月曜日お休み入れてもらっていいですか?』

なんて聞いてみたら、仮押さえではありますが入れてくれた[るんるん]
もちろん急ぎの仕事が入ったりしたらダメになるかも知れませんが・・・
ダメになりそうでもどうにかしますが・・・

これでUSJに行ける[るんるん]

めっちゃ観たかった『クリスマスプレミアショー』が観れる[exclamation×2]

その日の帰りにローソンに行って、プレミアショーのチケットを購入しに行きました[わーい(嬉しい顔)]
(プレミアショーは有料なんです)

プレミアショーを観るために、風邪引かないよう・・・
っていうか、これ以上悪くならないよう・・・
気をつけなければ[exclamation×2]


今日は友達と1ヶ月ぶりの本屋さん巡りに出かけてきます[るんるん]

きっと大量でしょう[もうやだ~(悲しい顔)]
嬉しいのやら、散財で悲しいのやら・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


今日のビンゴ[exclamation]『SNS』にありました[わーい(嬉しい顔)]
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 6

ヒロシ

楽しみにしている USJ 支障なく往けるといいですね[__わーい]
by ヒロシ (2008-12-07 09:43) 

sumimint

週1休みじゃ、疲れるね[__がく~]

本屋さん巡りで、イイお買いものが出来れば
ストレスも少しは和らぐね[__長音2]
イイものに出会える事、祈ってます[__!!]

頑張って[__長音2][__グー]
by sumimint (2008-12-07 12:41) 

qoo2qoo

こんにちは☆
あわわ・・・お休みが1日にですか!!
楽しみのUSJに行けないのはショックですね><;
でも、クリスマスプレミアショーが見れそうで
良かったですねo(´▽`*)/
by qoo2qoo (2008-12-07 17:19) 

なおみ

>ヒロシ さま♪

何が何でも、絶対に行く気満々です(笑)
ダメだったら、昼から出勤にでもしてもらいます[__あせあせ]
すでに、そこまで妥協する予定だったりして・・・[__たらーっ]
by なおみ (2008-12-08 20:03) 

なおみ

>sumimint さま♪

約1ヶ月ぶりだったため、購入量がかなりすごかったです[__あせあせ]
ネジが3本ほど飛んでたよう・・・[__あせあせ]
ストレスは発散できましたが、お財布は風邪を引きそうです[__爆弾]
まぁ、たまにはいいですよね?
by なおみ (2008-12-08 20:06) 

なおみ

>qoo2qoo さま♪

無事にUSJのクリスマスプレミアショーに行ける事になりました[__るんるん]
あとは頑張ってお仕事を片付けるだけ[__わーい]
何が何でも、お休みは死守しますよ[__!]
by なおみ (2008-12-08 20:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。