SSブログ

感動の手羽先(笑) [日記]

今日のお昼は行き付け(笑)の居酒屋さんのランチでした[ムード]
選んだのは…
『手羽先定食名古屋風』

手羽先定食

どの辺が名古屋風なのかは分かりませんが…だってメニューに書いてあったんだもの[あせあせ(飛び散る汗)]
揚げた手羽先に甘辛のたれを付けてごまをふってました[わーい(嬉しい顔)]
これがうんまい[黒ハート]
三本どころかもっと欲しかった[ハートたち(複数ハート)]
まあ、これにご飯と汁物、小鉢と漬物が付いて500円[ハートたち(複数ハート)]
お値段もリーズナブル[黒ハート]

安くて美味しいのが一番ですよね[わーい(嬉しい顔)]


さて今回、手羽先だってことでもう一つ試したいことが…
以前某番組で見た『手羽先の綺麗な食べ方』っていうのをやってみたくて機会を探してた(笑)
で試してみる[わーい(嬉しい顔)]


ちょっと手羽先の形体が違うんだけど…
そこのところは気にせずに…[あせあせ(飛び散る汗)]
L字部分を解体、身が多い方を口に入れて前歯で固定[exclamation]
一気に骨を引っ張ると…

つるっと身が取れた[黒ハート]


まぢ感動[exclamation×2]


いつもは骨に身が残ったりするのに…[あせあせ(飛び散る汗)]
口の回りとかもいっぱい油などが付いて汚くなるのにそれもない[exclamation×2]


一緒に食べに行っていた奥様方にも誉めて貰っちゃいました[ハートたち(複数ハート)]


やってみることも大事ですね[わーい(嬉しい顔)]


この食べ方、ちょっと嵌まりそうです(笑)
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

衝動買い[ハートたち(複数ハート)]謹賀新年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。