SSブログ

宝塚月組公演~ME AND MY GIRL~ [舞台]

今日は、宝塚月組公演を観に大劇場に来ました♪

11時公演ですからイベントに行くのと同じ時間に家を出ましたよ(苦笑)
朝、3時起きです(^-^;
もちろん、交通手段はフェリー(笑)

でも、予定通りに着けたので開演に間に合ってます(笑)
さて、公演ですが…

はっきりいって、一年ぶりの観劇ですし…昔好きだった方はほぼ退団なさっているようなので、出演されている方はどんな方なのか…チンプンカンプン(>_<)
なので、内容重視でオペラグラスすら持ってきてません(苦笑)

春なので、初舞台生の口上があってビックリ!
季節柄あるんですよね…(*^^*)
始めて聞いてちょっと感動しました!
この中から何人中央に立てる方が出るかは分かりませんが、すばらしい舞台人になってもらいたいですよね(*^^*)

内容は…
下町の不良少年(笑)を立派な紳士にしたてあげようとする公爵夫人と、下町からの恋人と結婚したい主人公ビルの意地の張り合いかな(笑)
私にはこう見えた(爆)
伯爵家に来たばかりのビルはどうしようもない、ならず者って感じですが、段々と日がたつにつれそれらしくなってきてる!
その姿をみて自分が一緒にいては駄目だと思った恋人サリーはビルと別れることを決意!
姿を隠そうとしているところを、遺言執行人の一人ジョン卿がサリーに協力することに…
で、ビルが屋敷を離れることになった日に素晴らしい淑女になって現れハッピーエンド♪

こう書けば淡々としてますが、コメディーですからお笑い要素が満載で…
挨拶するときには腕を高くあげ手をくるくる回す!
皆がみんなやってるからまぢおかしい!

あと…公爵夫人がビルの教育の一貫で自分の真似をさせ、パーティーのホスト役を練習させていたら、飽きたビルが途中から暴走!
客を小動物に例えてみたり…
いくらなんでも帽子で捕まえるふりしたらネズミかそれくらいの小動物でしょう(爆)

などなど…覚えきれなかったけど楽しかったです!

魅せる所は、タップダンス!
二幕最初の大勢でのタップダンスは壮観でした!
やっぱり44名の初舞台生が効いてますね!
初舞台生って言えば…
ラインダンスも凄かった!
ラインダンスは宝塚観に行く時の一つの楽しみです♪

全く初舞台生がいるなんて気にしなくて取ったチケットでしたが、貴重なものも観れて楽しかったです♪

次は地方公演の『ベル薔薇』を…って狙っているのですが…
取れたらいいなぁ~♪


写真は宝塚大劇場を撮ってみました!
やっぱりうまく撮れなかったけど…


さて、今からUSJに行ってきます♪
P1000220.jpg

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。