SSブログ

携帯水没事件!? [日記]

金曜日のこと…

会社の人が便器に携帯を落としてしまった(>_<)

たまたま私もトイレにいて、その話を聞く…

他人事ながら青くなりましたよ!
自分の携帯が…なんて思うと涙が出そうになりましたし…

『電池も抜いて拭いた方がいいですよ』

って言ってみたら…
『電池って取れるの?』

………知らなかったらしい( ̄▽ ̄;)
まぁ、私の母親世代ですから…子供任せで知らなくても仕方ないかぁ…
ってことで電池を抜いて拭くお手伝い!

どうも落としとき、画面が赤くなったりしてたらしいんだけど…
電池を入れて起動させてみたら…
画面がでない(>_<)
なぜかバイブがフル稼働(汗)
『あとはショップでどうにかしてもらうしか…』
ってことになり、仕事に戻りました。


そして今日です!
出勤したときに
『携帯が復活した!』
って報告が…
どうしたのかと聞けば…

他の人に
『冷蔵庫に入れてみたら?』
って言われて実行してみたそうです!
二晩ほど…

そうしたら見事に復活!

良かったです♪
聞いたときは手を叩いて喜んぢゃいました(*^^*)

ドライヤーで乾かす話はよく聞きますが、冷蔵庫もいいんですね!
目から鱗って感じですよ!

もしもの時の参考に覚えておこうと思います!

nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

sumimint

必殺携帯復活方法、万が一の時の為に、覚えておこう~[__メモ]

なおみちゃん、暫くブログをお休みします_(._.)_

でも、すぐに戻ってくるつもりです。

これからも遊んでね[__長音2][__るんるん]

ありがとう[__揺れるハート]
by sumimint (2008-07-22 14:57) 

なおみ

>sumimint さま♪

もちろん、復活したらまたよろしくお願いします[__るんるん]
ゆっくり休んでね[__わーい]

本当に便器にずっぽりいっちゃったらしいです[__あせあせ]
すぐに引き上げたそうですが・・・
で、しっかり水気を拭った後に冷蔵庫に2日[__ダッシュ]
それで無事復活なんだそうです[__!]
一概にすべてそれで大丈夫だとは言えませんが、試してみる価値はあるはずです[__!!]
一つお勉強になりましたよ(笑)
by なおみ (2008-07-22 21:21) 

qoo2qoo

こんにちは☆
凄い!冷蔵庫で直るんですね!!
自分ももし、水に落としたりしたら試してみます^^
※『アイスパイン』今度買ってみますね♪
パイン大好きなんです。
by qoo2qoo (2008-07-22 22:21) 

なおみ

>qoo2qoo さま♪

もしもの時は冷蔵庫試してみてください[__!!]
落とした日は本当に画面が黒くなって見えなかったのに、昨日はちゃんと待画が確認できたんですよ[__!!]
もしかしたら・・・っていうので試してみる価値だけは大です[__わーい]
by なおみ (2008-07-23 07:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。